fc2ブログ
脚やせしちゃおう!...と、その前に☆
バリ島コスメ専門店【ブライト・オーシャン】
安さ一番!バリ島一流スパのボディーケア、ヘアケア等を、
お手軽に〜おウチdeスパ☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

ブログランキング参加してまーす☆
ポチッ頂けましたら、踊っちゃいます!(踊るんかぃ!)
♪┌( ̄▽ ̄)┘♪





**********************

《☆脚やせしちゃおう!...とその前に☆》

**********************




こんばんは☆

ブライトオーシャンの、かおるです。

先日の『小顔のリンパマッサージ』

の効果はいかがでしたか?





就寝前に布団の上で、ころがりながら、

手軽にできるので、毎日続けて、

翌朝は、すっきり小顔になって下さいね♪





さて!今日はこちらです☆





★《脚やせしちゃおう!》





おっと!その前に!

こんな情報が手に入りましたので、

伝えします☆^^v





★脚のリンパマッサージの前に!★


いきなりマッサージをしてしまうと、

冷えて血流の悪い固い筋肉や、

デリケートな状態の血管が内出血を起こして、

アザが出来てしまったりします。


まずは、体の血行を良くする為に、

熱いシャワーや、入浴をして下さい。






老廃物がたまって、

血管や筋肉を圧迫しているので、

軽くマッサージしただけでも、

内出血を起こす事があります。





★こんな方は、マッサージはしないで下さい!★

生理中、妊娠初期、食事の直後、病気、

お酒を飲んだ後、皮膚に炎症が有る時。





★お肌に負担がかからない様に★

マッサージクリームや、マッサージオイル

塗りながら行うと、お肌の摩擦が軽くなり、

お肌への負担を減らします。






★リンパマッサージの重要箇所★

脚のリンパマッサージを始める前に、

リンパの出口となっている、

左鎖骨下リンパ節を、まず始めにマッサージします。



鎖骨下リンパ節図



首から鎖骨周囲のマッサージを先にする事で、

全身の体調を整え、脚もスッキリとします。




★足の裏ツボから★

長時間のデスクワークや、

家でネットでつい夢中になり、

脚がパンパンになる時には、

まず、足の裏のツボから刺激します!




足の裏の真ん中当りの土踏まずの部分は、

腎臓と副腎のツボ
です。




ここを、ゴルフボールや、

ツボマットなどで、

ごりごり刺激して下さい☆^^v





次に、足の裏の固くなっている所を、

ごりごり揉みほぐしましょう♪





これにより、平熱が上がり、

冷え性が解消される
そうです☆^^v






*****

それでは、大変長くなってしまいました。

貴重なお時間を頂き、

ご覧頂きましてありがとうございました。m(_ _)m





次回は、

いよいよ本題の【脚のリンパのツボ】

脚のむくみよ〜さようなら☆

について、お届け致します♪( ̄▽ ̄)/






↓香り豊かな、マッサージオイルは、こちらです↓

mu-oil2


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美しいボディラインをゲット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエットバリコスメバリ島コスメ部分やせおデブ下半身デブ痩せるツボ

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

かおる

Author:かおる
海外ジプシーの不安定な生活w
アラ50熟女が年と戦い、
10歳サバ読むのに奮闘中!!!

ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 参加してまーす☆
ポチッ頂けましたら、
踊っちゃいます!
♪┌( ̄▽ ̄)┘♪
Twitter
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ご自宅で気軽にエステ☆美髪*美白*美肌に!激安価格にて☆
blog-top
バリ島情報満載です☆

☆エステ*食*両替など盛り沢山!
私の日常のブログです
香港おのぼり日記
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR